★スノーボードレベルアップのための筋トレ体験★ のアンケートを頂きました。
大人
- 面白かったです。自宅でもやりたいと思いました。機会があればまた来たいです。
- いかに重心がずれているのかが良くわかりました。とても気持ちよかったです。
- 普段使わない筋肉をたくさん使いました。意識することが大切ですね!今日はありがとうございました。
- 見学でしたが身体の使い方、動かし方が見れて良かったです。
KIDS
- 楽しくできました。身体柔らかくなりたい。
- 身体が硬かったので、棒を使った運動が家でもできるので毎日やりたいです。
- 家で出来るものばかりで楽しかったです。
- 楽しかった。もっとやってみたい。
- しんどかったけど楽しかった。
皆さんありがとうございました。
楽しく運動して貰えたようで良かったです。
自分の身体の重心は何処か?
スノーボード始める前に、酷使する箇所、ポイントになる箇所をウォームアップする。
身体を動かせて温めてから始める。 準備運動の重要性。
硬いよりは柔軟性が大きい方が、大きな怪我に繋がらない。
クールダウンで使った筋を元の位置に戻す。(ストレッチ)=怪我の予防
これらはどんなスポーツでも共通しているので、週間づけましょう。
そしてお知らせです。
8/30(日)午前に、親子参加OKの A point Gym イベントを考えてます。
また、あの "棒" を使います。
ストレッチではなく、メインの運動で使います。
身体にいい企画第3弾のお知らせです。
A point Gym " 夏休みイベント " ワークショップをします。
A point Gym " 夏休みイベント " ワークショップをします。
親子参加もOKです!
今回のテーマは ”スティック”
『 自然に遊ぶように動いて体幹を感じる 』
こんなの使って動いていきます。
参加費:¥3,000 (税込み)
・親子で参加の方は子供(中学生まで)1人は無料です
・子供2人以上は一人につき、+¥500
・A point Gymのクラス生の方は特別料金です。
(他の場所、各クラス含む)お問い合わせ下さい。
申し込みは7/6(月)から受付です。
予定の調整してご参加下さい!
予定の調整してご参加下さい!

0 件のコメント:
コメントを投稿