2014-12-26

年末年始クラススケジュール

年末は12/30(火)まで
年始は 1/3(土)から始まります。

12/27(土)am 9:00~10:00    A point Gym
12/29(月)  am 7:30~  8:10    A point Gym
                am10:00~11:00    A point Gym
12/30(火)  am10:00~11:00    A point Gym 
1/3(土)      am10:00~11:00    A point Gym
1/5(月)より通常通り

1月5(月)よりNewクラスが始まります。


又はe-mailでお願いします。
apoint.gym@gmail.com



皆様今年1年ありがとうございました。
2015年もどうぞ宜しくお願いいたします。





2014-12-03

2015 みのおNewクラス ボディFit メソッド体操教室


来年からのNewクラス。
1/5より毎週月曜日 箕面クラスが始まります。

来年こそは!とお思いの北摂の皆様。
是非体験にお越しください。

痩せるだけじゃなく、体調も整います。
子供の時にも出来なかった事が出来る楽しみを味わって下さい!

ボディFit メソッド体操教室


場所:箕面市小野原多世代地域交流センター

pm 1:00 - 2:00
pm 2:15 - 3:15
pm 3:30 - 4:30
1/5(月)1/19(月)1/26(月)
2/2(月)2/16(月)2/23(月)
3/2(月)3/9(月)3/16(月)3/23(月)
(基本 月/4回)

3月いっぱいまで入会金¥0

体験¥1,000で受けれます。

お問い合わせ・お申し込みは





2014-11-21

12月のスケジュール

12月の各クラススケジュールです。

岡田が12/4(木)午後〜 12/15(月)までワークショップを受けに行く為お休みになります。
他の曜日・時間に振り替えになりますので、確認をお願いします。
わからない場合は、ご連絡ください。

12月のスケジュールはこちらです。
http://www.apoint-gym.com/#!untitled/c1b6c

尼崎A point Gymは年末、12/30(火)まで、年始は1/3(土)から始めます。
参加の方は、予約をお願いします。


風邪が流行っているようなので、皆様気をつけましょう。

私が気をつけている事があります。
① 足首・手首・首・頭を冷やさない。
② 旬の果物野菜を食べる。
③ 手洗い・うがい。
④ 動いて汗をかく。汗はちゃんと拭く事。汗かいて冷たいシャツは着替える。

単純ですが結構効くと思ってます。











2014-10-10

11/8 ワークショップ& A poimt Gym1周年鍋の会を開催します。

尼崎 A point Gym 9/13日で1周年を迎える事が出来ました。
皆様のおかげです。どうもありがとうございます。



2ヶ月遅れですが、11/8(土)に"ワークショップ " & " A poimt Gym1周年鍋の会 "を開催致します。



A point Gymだけでは無く、今までの各クラスに通って頂いた方、体験に参加して頂いた方、興味があった方も是非ご参加下さい。



11/8(土) 

  午後 2:00〜4:00 
『A point Gym ワークショップ』 
   参加費 ¥500   

  • 体感とバランス
  • 身体の力の入れ方・力の抜き方(軽くウェイトも使います)


  午後 5:00〜   

『A point Gym1周年鍋の会』    
   参加費 ¥2,000

  (ビールなど用意しますが、各自飲みたい物があれば、ご持参下さい)



〒 660-0892 兵庫県 尼崎市東難波町5-2-21 すてきビル2F

阪神電車  尼崎 or 出屋敷より徒歩12分
国道2号線沿い 難波交差点前


お問い合わせ・お申し込み

 






2014-07-25

8月お盆休みのお知らせ

A point Gymクラス・なんばクラス・豊中クラスのお盆は下記の通りです。

8/11(月) A point Gym 「ダイエット虎の穴」クラス
8/12(火) 休み
8/13(水) 休み
8/14(木) 休み
8/15(金) 休み
8/16(土) 休み
8/17(日) 休み


他は通常通りのスケジュールです。
皆様お間違えの無いようにお願いします!







2014-06-28

クラススケジュールが少し変りました。

クラススケジュールが少し変りました。

A point Gymの夕方クラス(毎週 木・金 16:30〜)
大津クラスの昼クラス(毎週 水 1:30〜)

大津はプライベートクラスですが、場所変更の為、昼クラス 一般の方も参加して頂けます。

クラスに入る前に、もちろん体験も出来ます!
お問い合わせの上ご参加下さい。


















2014-06-13

ダイエット虎の穴、地道に進行中。

5月より(プレで4月より)開始しました「ダイエット虎の穴」
地道に進んでます。



プレで4月〜5月の2ヶ月限定で行ったKさん。全体的にスッキリ引き締まりました。
気になってた脚もかなりスッキリしましたね。
スタートから体脂肪5%減ってます。
引き続き自分で続けて下さいね。 ^_^







そして只今進行中のSさん(男性です)。
facebookにこのような投稿をしてくれてました。
Sさんありがとうございます!引き続き宜しくお願いします。

【ダイエット途中報告!】 

まだ初めて25日と1ヶ月経っていないのに体脂肪レベル10⇒8と下がりました!体重も実は4キロ近く落ちています。筋肉をつけながら落としているので体も締まってきましたよ^^A-pointGymのダイエットの虎恐るべし! 
色々自制はしてますが、ストレスは無いのでいい感じです♪毎日発泡酒をたしなんでこの数字はある意味脅威ですね(´∀`*)
(※Sさん、” ダイエット虎の穴 " です。 )
































※写真はイメージです

はい、私も自分でやった時、食べるの減らさなくても、食べ方変えてちゃんとポイント押さえて運動したらこんなに締まるんや!と思いました。
人間のカラダ恐るべし!です。



もちろん全員が上手く順調に行く訳ではありません。
カラダ変えようと思ったら、メンタル面もかなり作用します。
ストレス大敵。もちろんダイエットだけでは無く、仕事、プライベートのストレスもそれに入ります。

自分でどれだけ気分転換していくか・・・。
多分、みんなの永遠の課題ですね。

そんな事考えられないほど、運動するのも1つの手段です。
又は反対に、徹底的に休養するのも1つ。
他、etc.etc.....



「ダイエット虎の穴」コース、たくさんの人は見れません。
あと若干名入っていただけます。


ただ、痩せるだけでは無く、
” カラダが丈夫に強くなって引き締まる ”

いつも言いますが、
皆様、年齢は関係ありません!


興味ある方はまずご連絡下さい。
1度クラスで体験してみて下さい。





http://www.apoint-gym.com/









2014-05-28

今年もフォトロゲイニング生駒に行ってきました


そうです。コースにはとても楽しい急坂の国道308号線、暗峠が入っています。
下りは楽しい。
登りは・・・。

今年は「男女混合の部・チーム A point 2」と「女子の部・チーム A point1」の2チームで参加。

なんと、通り過ぎ放題・道を間違え放題の
「チーム A point1」が女子の部で2位に入りました!

絶対にポイントをとりに行きたかったお店を通り過ぎて締まった上に、お昼のカレーを逃してしまい、国道308号線、暗峠も走って来た脚が...空腹が...。
予想外の2位でした。

カレーは次回にまたリベンジです!

今回も男女混合チームのSさん、今年もリーダーありがとうございました!
皆様来年も今年より高得点目指して頑張りましょうね!





























去年の写真はこちらにあります。

2014-04-07

「ダイエット虎の穴コース」4月〜12月までの限定で開講します。

先日ブログで少しお知らせしましたが、4月〜12月限定 コースを開講します。





期間限定 Newクラス

”ダイエット虎の穴” コース





3〜4ヶ月の期間で体脂肪 MAXで  ー5〜10%落として頂きます。
       (個人差があるので、一概に◯Kgとは言えません)
体重を落とすのでは無く、しっかり締まった綺麗な身体を作っていきましょう。
体脂肪を5〜10%落としたら、もちろん体重も勝手に落ちています。
最初の1ヶ月はしんどいです! でも3~4ヶ月だけのクラスです。  
そして綺麗に締まって痩せたらクラスは辞めてもらいます。後は自分で続けて下さい。
(その後は、自分の3〜4月で習慣にしたものを維持していきましょう。)
運動が楽しくなって続けたい場合は、他のクラスに入って続けて下さい。

  • 期間3〜4ヶ月(個人の目標などにより、期間が変ります)
  • まず、自分で目標を立てて頂きます。
  • 運動は、週2回ペースで通って頂きます。
1回はボディーウェイトFitクラスへ。
もう1回は日時・応相談で3人までの少人数 。 又はプライベートレッスン。
  • 食事にも気を使ってもらいます。
========================
レッスン費: 月8回・1ヶ月¥25,000 (税込み)
入会金:   ¥3,000
A point gym Tシャツ:¥2,500 ※Tシャツの購入は自由
=================== 


正直しんどいです。
ただ、この期間が終わって食べて、リバウンドしないような身体を作って欲しいのです。
頑張って手に入れた身体はやっぱり自分で気をつけます。


A point Gym及び、他のクラスの本来のコンセプトは、
「 自分の健康の為、身体の為に運動した結果、勝手に痩せる 」
痩せる為に運動するのはちょっと違うし、続きません。ただ、私も半月板の怪我がトレーニングで良くなった後、痩せたい!と思ってトレーニングを続けました。結果4ヶ月で痩せました。(詳しくはインストラクターのページをご覧下さい)

今は、ちゃんとトレーニングして食事を綺麗に食べたら身体がそのようになります。自分がずっとスノーボードしたり、山に登ったりを一生出来るようにトレーニングしてます。 

" いざと言う時に動けるように " 
" どんな災害や、危機からも逃げられるように "


”ダイエット虎の穴コース” 
ゴールデンウィーク明けから始めます。

お問い合わせは こちら
             



Powered by FormMailer.

2014-03-10

今年も出ます!フォトロゲイニング(R)生駒。


去年、クラスの皆様&裸足ランニングクラブの皆様と参加したイベントに今年も出ます!


フォトロゲイニング@とは
フォトロゲイニングとは、地図をもとに、時間内にチェックポイントを回り、得点を集めるスポーツです。チェックポイントに到達した記録として、写真一覧と同じ風景を撮影します。



去年は2チームで出場しました。

道に迷ってこんなところから出てきたりも・・・。








今年はリベンジ!
「 チーム A point 」で、出場します。
人数によっては、
”上位を狙う精鋭部隊” 
と 
”ゆっくり生駒の町を楽しみながらーでも走る!部隊” 
に分かれても良いかと思っています。


フォトロゲイニング(R)は地図読みと、距離感がとても重要です。
今年も力を合わせて頑張りましょう!

「 チーム A point 」参加希望の方はこちらまで。






2014-02-28

3月お知らせ3つあります。体験費も¥500で。

明日より3月ですね。お知らせを3つ。


お知らせ1
豊中のボディーウェイトFitクラスよりお知らせです。
北摂で密かな人気の体験型イベント " Sweet & Wimen フェスタ " のステージイベントに出ます。(入場無料)
A point Gym より「アニマルウォークでナチュラルシェープ」と題しまして、ボディーウェイトFit豊中クラスの紹介と、少しの体験をします! 

3/7(金)11:45~12:15場所:ホテルアイボリー 〒560-0021 大阪府豊中市本町3丁目1番16号
※会場に駐車場はありません

 北摂にお住まいの皆様。 今までボディーウェイトFitクラスに興味があった。 知らなかったけど、どんなんやろ? 薄着の季節に向けて、やばい!とちょっと焦り出した。 

等の皆様。
是非一度見に来て、体験して下さい。 
この暖かさで、ちょっと焦ってみましょう!動いてみましょう!楽しみながら、ちょっとしんどい事もしてみましょう。(・ω・)/  





お知らせ2
4月より消費税率が変ります。 
それに伴い、A point Gym・その他のクラス共、消費税がつきます。
消費税が付く前の金額で続けておりましたが、4月のクラス費、月謝より8%の消費税分がプラスになります。 
皆様ご理解のほど、どうぞ宜しくお願い致します。


お知らせ3
3月は体験を、通常¥1,000を ¥500で受けて頂けます。
皆様この機会に是非体験してみて下さい。 
暖かくなった今が、身体改造のチャンスです!


 

2014-02-25

A point Gym 第1回スノボ・スキー日帰りツアー

A point Gym 第1回スノボ・スキー日帰りツアーへ行きました。
写真でご覧下さい。


次回の野外イベントは、5/11(日) 菟原(うはら)フォトロゲ (六甲山近辺)
" チーム A point " で参加します。

参加希望の方は、メッセージをお願いします。














    





2014-02-17

A point Gym-野外イベントに参加 2014-2-16

週末に京都の醍醐で開催されたロゲイニングに参加してきました。

今回は女子2人での参加だったので、町の方のコースを選んで、ゆっくりモードで京のスイーツ食べまくり。
お昼も天然酵母の地元のパン屋さんで酵母パンを購入。
う〜ん、どれも美味しいです!

しかし、最後に食べたバームクーヘンを選ぶのに時間かかり過ぎて、制限時間に7分遅れ...
次回はレースに集中しましょう。


何故、野外のイベントにクラスで参加したいかと言うと...

いつもやっているトレーニングを、日常に置き換えて役立てて欲しいからです。
いくらトレーニングしても、その時だけ綺麗に出来ても意味が無い。

例えば、畳に座ってる体勢から立つ時。電車に間に合わなくて走る時。

こんな日常の動き方でも、クラスで動いてるのと同じ体勢がほとんどです。
場所が違うだけ。

昨日走ったのも、クラスで時々走るのと基本は同じ。
地面が違うから、少しそれに合わしてみる。
いつもトレーニングしてる事を使ってみて下さい。 ( ^ - ^ )


さあ、今週末の日曜は第1回スノボ・スキーツアーへ行きます。

実践!



 

ご存知マールブランシュ 京都限定品もあります。

初代征夷大将軍、坂上田村麻呂の墓

  
天然酵母パン松葉屋

花山稲荷神社
大石内蔵助に関する遺物がいくつかあるそうです!

 
NIJU-MARU KYOTO  これを選んでて遅れました!




他にも史跡がいっぱいです。
京菓子もいっぱい。

次回はもっと走ります!